そうだ。舞台探訪に行こう。〜アクセル・ワールド編 その2〜

すっかりハマってしまったアクセル・ワールドもクライマックスに向けて一直線。
21話と22話ではバーストリンカーの聖地になっている「秋葉原」が出てきたので
PCパーツを買いにいくついでに撮影してきました。

===================================================
画面上側が作中のシーンで下側の写真が実際の舞台です。
===================================================

1. 秋葉原中央通り 駅前交差点
作中では正面2Fにあるレストランの名前が「古炉奈」になっていますが、今は
欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニアが入っています。
あえて古い店の名前にするあたりアキバに相当詳しいことが窺い知れます。

2. アキバ★ソフマップ 1号店前
アニメやアイドル系の商品を取り扱ってるアキバ★ソフマップ 1号店
掲載されている内容は全く異なるものの、少し前に実際に掲載されていた内容を
シミュレーションした感じですね。

3. AKIHABARAゲーマーズ本店
こちらは面影(構図)こそ同じものの、看板の内容は全くの別物でした。
ちなみに大きな看板の下段には「ソードアート・オンライン」の広告が!

4. アミューズメントタワー前
今回PCパーツを購入したTSUKUMO eX.の裏手にあるゲームセンターは作中に
出てきた名前と同じTry Amusement Towerでした。
隣のラーメン屋「ばんから」さんも忠実に再現されてますね。

5. メイドさんからARチラシを受け取るシーン
秋葉原クロスフィールド前の通路で作中でも「AKIBA-ICHI」の文字が見えますね。
撮影した当日はその場所にメイドさんはいませんでしたが、確かに少し前と比べて
メイドさんがあちこちでチラシを配ってますね。


撮影環境:Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR / 4,928×3,264


一部の画像を比較研究目的により引用しています。
作品の著作権(画像も含む)は「AW Project」 にすべて帰属します。