そうだ。舞台探訪に行こう。〜ソードアート・オンライン編〜

こんにちわ。イルカペンギンです。

今更ながらですがソードアート・オンライン 1話(アインクラッド編)の冒頭に
出てきた、同ゲーム発売日の舞台(秋葉原)へ行ってみました。

他の舞台探訪サイトの方もヨドバシアキバは分かったようなのですが、2枚目の
行列ができている場所が分からなかったようなので、

===================================================
画面上側が作中のシーンで下側の写真が実際の舞台です。
===================================================

・ヨドバシアキバ前
アニメ内アナウンサーが「MMOストリーム」という番組の中でSAO発売日当日の
熱狂を伝えているシーン。残念ながら作中シーンのように行列は無かったです(笑)

                                      • -

ソフマップ本館
これがなかなか難しかったですね。どこにでもありそうな壁面だったので
探すのが大変でしたが、秋葉原中央通りに面していたのですぐ見つかりました。

一部の画像を比較研究目的により引用しています。
作品の著作権(画像も含む)は「SAO Project」 にすべて帰属します。