そうだ。舞台探訪に行こう。〜アクセル・ワールド編 その3〜

仕事の関係で新宿に偶然立ち寄ったので、16話で心意システムを会得した
シルバー・クロウに、スカイ・レイカーが強化外装『ゲイルスラスター』を
託したシーンを追ってみました。

強化外装を受け取った別れ際、楓子のトラウマ(強化外装の意味)を知った
ハルユキとの会話はアクセル・ワールドの中でも屈指の名シーンです。

ちなみにラストシーンの舞台となったのは「LABI新宿東口館」前の交差点です。


===================================================
画面上側が作中のシーンで下側の写真が実際の舞台です。
===================================================


このシーンの楓子の台詞は名言ですね。
これこそが本当の意味での“心意”ではないかと思える程です。

〜私は決して貴方を哀れみによって助けたわけではないし、
 また、貴方が私を哀れんだりしない事も分かっています。
 その涙は加速世界に貴方の真実が存在することの証です。〜

                                      • -

スカイ・レイカーとして取り返しのつかない過ち犯してしまった事をを告げる
シーンです。本当に守るべきもの、とは何とも重みのある言葉ですね。

                                      • -

新しい誓いを胸に楓子と別れる最終シーン。
作中ではBONYという喫茶店でしたが、リアルではドトールでしたw


一部の画像を比較研究目的により引用しています。
作品の著作権(画像も含む)は「AW Project」 にすべて帰属します。