アキバで実施中のTERA WEEKの様子を見てきた

こんにちわ。イルカペンギンです。

昨日の昼過ぎ、仕事で使っているHDDが飛んでしまったので、秋葉原に購入しに
行ったついでに無料で配布中の「TERAスターティングパッケージ」の様子を
撮影してきました。
少し長くなりますが、写真付きで紹介していきたいと思います。
(携帯カメラなので画像が粗いのはお許しください・・・orz)

◆パッケージ配布の詳細は、GameWatchさんの方で詳しく紹介されているので
 ご存じ無かった方はそちらも合わせて確認すると分かりやすいかも。
 http://ad.impress.co.jp/special/nhnjapan1107/



こちらは無料クライアントと交換できるという「うちわ」
引き替えには雑誌の引換券か、このうちわが必要との事でしたが、
実際に行ってみると普通に「ご自由にお持ち下さい」状態でした。


最初は中央通りの真ん中に聳え立つsofmap本店さん。
省エネの関係からかムービーは流れてなかったのが残念です。
ちなみに無料パッケージは無くなってしまったようで、次回入荷も未定とのこと。


こちらが中央通りの該当に付いている布看板(?)
秋葉原の商店街の方もバックアップしているようです。


秋葉原駅から上の方面に少し歩いたTSUKUMO eX.さん。
反射の影響で見づらいですが、真ん中にTERAの看板があります。


TSUKUMO eX.さんの店内。2階へ上がる途中にショーケースのようなものが
用意されていて、TERAのムービー流していました。
声を掛けてくれた店員さんに話を聞くと、店員さんも実際にプレイしているみたいで、
非常にフレンドリーに接して頂けました。


次はSofmapリユースPC総合館さん。
店頭で大画面テレビに映像を出してアピールされてました。
持ち帰りもできる推奨PCも販売されていましたが、12万円と少々お高い感じが(汗)


無料パッケージはあるのか探してみましたが、どうやらSofmapさんは全店品切れで
入荷予定も無いとのこと。残念。


次はドスパラ パーツ館さん。パッケージの在庫が無いようなので店員さんに
聞いたところ担当者が不在で分からないとのこと。品切れかな?


こちらはパーツ館さんの隣にあるドスパラ本店さん。
推奨PCを展開しているPrimeパソコンを販売しているだけあって、店内はTERAの
装飾で溢れてました。
持ち帰りのTERA推奨PCは9万円くらいのものと13万円くらいの2種類あるとのこと。
パッケージは在庫切れみたいで、次回入荷は7/27予定らしいです。


次は裏通りに入って、ドスパラモバイル館さん。
無料パッケージの配布は無いとのことでしたがショーケースがあったので
パチリと撮ってきました。


次はツクモ Dos/Vパソコン館さん。
こちらにもTERAの看板が飾ってありました。ツクモさんやる気満々ですね(笑)


店内を覗いてみると店内も負けじとTERA一色。
「本当はダメなんですけど特別に」という事で撮影させて頂きました。


最後はツクモ パソコン本店さん。
ここにも入り口横にTERA一色のコーナーがあって圧巻です。
推奨PCも販売されているようで7万円台から用意があるとのこと。
「FINAL TERADAY」に合わせて協賛セールをやるので楽しみにして欲しいとの事でした。
パッケージは残りわずからしく、急いで1個ゲッツしてきました。

あと、TWOTOP本店さんとDELLさんでも配布していたようですが、店内撮影禁止
ということで撮影させて頂けませんでした。
ちなみに両店舗とも無料パッケージは在庫が無いようで再入荷も未定とのこと。


◆気になるスターティングパッケージの中身

無料と聞いていたので不織布に包まれたDVDメディアが貰えるものと思っていたら
有料パッケージも顔負けの本格的な箱をいただきました。
こんなパッケージを無料配布するとはNHNも太っ腹ですね・・・


スリーブを開けると中身はこんな感じ。
スターティングマニュアルと称する簡単なマニュアルと、特典アイテムの入手コード
が同梱されていました。

=== 特典アイテムの詳細 ===
・レリンのマジックバンデージ 3個
 20秒間、1秒ごとに全HPの5%ずつ、計100%のHPが回復。
 非戦闘時のみ使用でき、戦闘状態に入っても効果は持続する。

・癒しの香水 3個
 MPが100%回復


さらに驚いたのがクライアントディスク。その数なんとDVDメディア4枚!
しかも全てピクチャーレーベル仕様ときましたよお兄さん!
ちなみに純粋なクライアントは3枚で、最後の1枚はライブラリーディスクでした。
こちらの中身は、壁紙やスクリーンセーバー、ファンサイトキットが含まれていますが、
公式サイトに掲載されていないものもあるのでファンとしては見逃せない内容です。


※TERAスターティングパッケージに付属するアイテムを追加しました(7/27)