そうだ。舞台探訪に行こう。〜あの花編 おまけ〜

こんにちわ。イルカペンギンです。

今回訪れたのは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台となる
埼玉県秩父市池袋駅から約1時間ちょっとで行けるプチ秘境スポットです。
都心からそう時間はかかりませんが、自然が豊かでゆっくりとした時間が流れる
素晴らしい街でした。

今回は劇中との比較ではなく、旅行をしていて面白いと感じた所をメインに
ご紹介したいと思います(*´∇`*)

1.西武秩父駅を降りた改札横にあるANOHANA FES.のポスター。
 西武鉄道もアニメツーリズムに力を入れていくという報道がありましたが、
 これだけのサイズのポスターを公衆の面前に展開するというのはなかなかです。

2.秩父神社前の自販機。なんとデコレーションされていました!
 もちろん中段の一番目立つ位置は「なっちゃん」と「CCレモン」でした(笑)

3.秩父神社前にある観光案内所(?)にあった立看板。
 不定期休業らしく、立ち寄った日は残念ながら閉店していました。

4.商店街もあの花に相当期待しているようで、街灯フラッグはあの花デザイン。

5.こちらがアニメにも少し出てきた「ほっとすぽっと秩父館」
 めんまのコスプレをした店員さんがいると聞いて期待していましたが不在でした。無念orz

6.ほっとすぽっと秩父館ではお茶とケーキが頼めます。
 店内にはあの花グッズが至るところにあり、机の上には交流用のノートが
 置かれていたりと、ファン交流の基地として活用されているようでした。

7.上段があの花の声優さんのサイン、下段がZONEのサインです。
 去年のイベントの際に記入したようですね。

8.こちらがほっとすぽっと秩父館で貰える公式巡礼マップ。
 一人1枚とのことですが無料で配布するとは太っ腹ですね!

9.こちらは定林寺前にある自販機。あの花のモチーフになった場所の
 近くにある自販機は、なっちゃんとCCレモンが必ず入っていましたw
(夏は空き缶籠の中がなっちゃんとCCレモンの空き缶だらけだったという話も)

10.夜になると期間限定であの花イルミネーションを実施していると
 聞いたので再び秩父神社前へ。
 円筒のイルミネーションで、あの花の魅力が詰まった作品でした。

11.最後に買い物をして帰ろうと思ったら、ほとんどの商店街のお店は
 18時閉店らしく、残念ながらあなるのゼリーは購入できず(TдT)
 変わりに今年発売されたばかりという「あの花どら焼き」を買いに
 玉木家さんに行ってきました。
 1個210円で、5個セットを購入すると専用BOXをプレゼントしてくれます♪

・玉木屋さんHP(あの花どら焼きは買えないようです)
http://www.rakuten.co.jp/chichibuan/