そうだ。舞台探訪に行こう。〜あの花編 その2〜

こんにちわ。イルカペンギンです。

今日は昨日の続きで、アニメの中心的な場所となる定林寺〜旧秩父橋までを
比較写真付きで紹介したいと思います。

現地の気温は2〜3度ほどになっていて、あまりの寒さにカメラも上手く操作
できない程になっていたので、構図の微調整が上手くいかなかったのが残念。
(ちなみに駅に着くころには雪が降り始めました...)

8.定林寺境内(9話)
花火作成を断られてお寺で作戦会議を開いた時のシーン。
モニュメントの位置がなかなか合わず残念。実際はもう少し右寄りかな?

9.けやき公園(9話)
あなるとゆきあつの会話シーン。あなるが蹲っている様子が思い浮かぶほど
マッチした場所でした。

10.けやき公園2(9話)
楽しそうな二人を見てるつるこのシーン。思わずつるこの等身大パネルを置いて
おきたい衝動に駆られました(汗)

11.けやき公園3(3話)
学校をサボるじんたんのシーンから。ありふれたベンチの写真もシーンに
合わせることでこんなに情緒的な一枚になるから不思議です。

12.旧秩父橋(オープニング)
オープニングの冒頭でめんまが橋の下を見ているシーンから。
他にも随所で登場するこのアングルはメインイラストでも使用されてます。

13.旧秩父橋(オープニング2)
上のシーンのすぐ後、めんまが子供の頃の超平和バスターズのメンバーを
見送るシーン。ここは後ろの山などが微妙に違いますね。

14.荒川(9話)
川底からじんたんを呼ぶめんまのシーンから。最初に作られた秩父橋の橋げた。
水が引いてるのでアニメ中のシーンとは若干イメージが違いましたね。


撮影環境:Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR / 4,928×3,264

一部の画像を比較研究目的により引用しています。
作品の著作権(画像も含む)は「ANOHANA PROJECT」 にすべて帰属します。